2017-05



モーゼルラント ヘルツ デア モーゼル 2009

モーゼル

■ワイン名    Herz der Mosel QbA 2009
■ブドウ品種   ミュラートゥルガウ主体
■産地      ドイツ/モーゼル
■生産者     モーゼルラント葡萄農協栽培者組合
■購入価格    ¥1,000


モーゼル最大のワイン生産者協同組合。生産量約4万klを生産する巨大な組織ですが、約4500もの契約生産者が個人個人の畑にて栽培。組合より栽培からワイン造りまでモーゼルラントのカリスマ醸造家により徹底したアドバイスにより優れた品質のワインを造りに努めています。

Herz der Mosel=「モーゼルの心」

レモンやグレープフルーツなど柑橘系の香り。疲れた体にしみわたるほのかな甘味と爽やかな酸味がとても良かった。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heartlandkazu.blog10.fc2.com/tb.php/117-a1653761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コート デュ ジュラ ドメーヌ マクル 2007  «  | BLOG TOP |  » パトリック ピウズ シャブリ グランクリュ ブーグロ 2009

時計

カレンダー

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

商品検索


developed by 遊ぶブログ

楽天ウェブサービスセンター

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

